12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
HOME:小空間オペラTRIADE・はなみがわ風の丘HALL
2000年より85席の小空間においてオペラ公演を続けている。活躍する多くのソリストが出演し、質の高い演奏レベルと定評。間近で体験するソリストの演技演奏の迫力は、他では味わえない特徴を持つ公演。千葉市花見川区の『はなみがわ風の丘HALL』が上演母体となっている。
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 千葉市芸術文化振興助成金認定「泣いた赤鬼」8月9日いよいよ! | top | 千葉ジュニアオペラ学校最終講義から、道化師へ! >>
0
    大澤ミカ、NHK「ラジオ深夜便」へ出演 9/3

    大澤;NHKラジオで、この14年を赤裸々に告白?

     お恥ずかしいですが、、、、
    NHK「ラジオ深夜便」に出演を。ご案内まで。。
    ******************

    この夏、NHKのラジオ深夜便への出演のご紹介を頂き
    9月3日に放送で、放送されることとなりました。大変お恥ずかしいのではございますが。。ご紹介まで。

    NHKの看板である大御所番組「ラジオ深夜便」に私なんぞが出演をしてよいものか、
    いまだに、適していいないのでは、と思っております。
    が、時は流れ、
    来週9月3日に放送を迎えます。。コーナーは「明日へのことば」で。

    テーマはNHKさんが「気軽にオペラ、いかがですか?」
    と付けてくださったようです。

    NHKラジオ
    ラジオ深夜便  放送  
    26年9月3日(水)午前4時台 「明日へのことば」 40分間


    わたくし大澤がなぜに風の丘でオペラを始めたのか、
    今、14年経ち、いまの現状などを話しました。
    アナウンサーの河村さんがプロですから当然ですが、
    とても話やすい雰囲気づくりと、
    絶妙な進行で、とても楽しい収録でした。

    あまりにもリラックスしすぎて、、、、それが、かなり心配ですが。。。


    早朝で、まず、起きている方はいないと思います、、とりあえずご案内のみを。(*^_^*)


    これからも、風の丘HALLともども、大澤美香 を宜しくお願い致します!!


    ☆小空間オペラTRIADE〜風の丘HALL☆
        大澤★ミカ  triade@cnc.jp
    TEL:043-273-4217 FAX:043-273-4221
    http://www1.cnc.jp/triade
    http://kazenooka.jugem.jp/

    https://www.facebook.com/mika.ohsawa.1


    小空間オペラTRIADE・風の丘HALL mimi | 小空間オペラ | 21:58 | comments(4) | - | pookmark |
    Comment
    関澤様
    コメントをいただき有難うございます。拝読いたしました。
    お若いご友人を失われて、大変お辛いことと思います。お仕事のことなど、なかなかうまく行かないことが世の中沢山あります。私の経験の感覚からですが、若いころはなおさら堪えました。私もしばらく何もできませんでした。それでも、時間がたつと、不思議ですがその停滞した時間分のエネルギーが、戻ってきます。ちゃんとプラスマイナスバランスが取れているような気がしました。
    私なんぞの話で、少し勇気が出てくださって、とても光栄です。人生省みると、大波小波乗り越えて。。。!
    あとになると
    それがあったからこそ今がある、と思えます。
    辛いことも含めて・・・人生を謳歌しましょう。
    明るい未来のために考えたことはきっと上手くいくはずです。
    私も頑張ります!!お辛いことを乗り越え、目標を!、と前向きな関澤様の勇気を頂くコメント、ありがとうございました!

    風の丘大澤ミカ

    posted by 風の丘HALL大澤ミカ ,2014/09/03 12:47 PM

    中本様
    コメントをありがとうございました。
    オペラから縁遠い中本様からこのようにコメントを入れていただけたことが奇蹟のように(失礼な表現でしたらすみません!)嬉しいことでございます。(*^_^*)
    私もかつて縁のないものでしたので、とてもとても嬉しいです!!

    人生一度、一度オペラを試してみていただけたらと思います。
    可能でしたら、初心者の気持ちがよくわかる私の制作している風の丘で、、、。。(*^_^*)
    冗談はさておき、、、


    お便り本当にうれしく拝読させていただきました。
    大きな励みになります!

    どうもありがとうございました。(^^)

    風の丘大澤ミカ

    posted by 風の丘HALL大澤ミカ ,2014/09/03 12:33 PM

    目が覚め枕元のラジオのスイッチを入れたら、心優しいお声とお話に聞き惚れてしまいました。
    つい最近、28歳の友人が突然亡くなり、私自身も仕事に行き詰まり、”目標”を見つけ出さなければと悩んでいたところです。
    世の中には、こんなにたくましく情熱的に生きている方がいらっしゃるんだと、改めて知り感動いたしました。
    私ももう一頑張りする勇気が出てきました。ありがとうございました。
    これから、大澤さんのブログを楽しみにして、ご活躍を応援します。
    お子様とも楽しいお時間をお過ごし下さいませ。

    posted by 関澤 正子 ,2014/09/03 11:35 AM

    たまたま起きててー、深夜便楽しく拝聴しました。はじめまして。私は京都ですので、正直その存在も、またオペラ自体も縁遠いものでした。しかし、放送をお聴ききして、風の丘ホールの活動に興味がわき、感動して目が潤む時もありました。そして、放送終了直後に検索し、[風の丘ひとりごと]の深夜便出演、放送紹介コメントを拝見して、大澤さんの人なりも少しばかりでも察しられ、微笑むことができました。なかなか気軽に鑑賞しますとは、言えませんが、感動したことだけでも伝えたく、メールさしあげました。ありがとうございます。
    お子さんも授かりおめでたい。

    posted by 中本 道則 ,2014/09/03 5:25 AM