11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
HOME:小空間オペラTRIADE・はなみがわ風の丘HALL
2000年より85席の小空間においてオペラ公演を続けている。活躍する多くのソリストが出演し、質の高い演奏レベルと定評。間近で体験するソリストの演技演奏の迫力は、他では味わえない特徴を持つ公演。千葉市花見川区の『はなみがわ風の丘HALL』が上演母体となっている。
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 日記編:夏休み開始! | top | ランメルモールのルチア、稽古本格開始! >>
0
    08夏・我が家の遊び場
    JUGEMテーマ:地域/ローカル

    夏休み真っ盛り!
    我が家の遊び場のご紹介。皆さんはどこで子供を遊ばせているのかしら、、?!
    うちは、ばたばたとしているために、、
    どうしても車で行くことになるので、ちょっと足を延ばした場所かも?しれないですね。
    お気に入りは、船橋にあるアンデルセン公園です!
    我が家から車で30分ほどで行かれます。



    夏は水遊び場になります!ほかに、沢山のアスレチックコース、陶芸や木や食の教室や、美術館、そして、動物もいる、、、盛りだくさんの最高の遊び場所です!
    我が家は年間パスポートで、夏も冬も、よく行きます!
    ちなみに、先日は、水遊びのあと、粘土でアクセサリーを作りました!


    そして、実は、海の近くに住んでいることをついつい忘れがちですが、、東京湾です!





    息子はいつまでも、波と戯れて遊んでいます!

    そしてよく行くのが、キボールです。キボールの体育館でバスケや卓球をやっています。
    したの写真は、たまたま、1階のエントランスで科学実験をやっていました。
    空気の実験で、大きな黒いビニール袋の中にみんなで入って、
    静電気などの実験をやり、最後には、その袋を各自やぶって出てくるという様。


    そして、今年の夏休みは、初めて、千葉寺にある千葉県立中央博物館へ!
    これがまた、子供は無料で、大人も500円とお手軽なのに、
    とっても楽しい素晴しい施設でした!息子も虫眼鏡片手に
    昆虫クイズを一生懸命やっていました。1日楽しめます!

    さらに、足を延ばして、これは電車でお台場にある未来館へ。
    こちらは、もう、大きな規模で充分楽しめました!
    閉館時間まで思う存分楽しみました!

    今は翼竜展をやっていました。翼竜の大きさにびっくりでした!!



    皆さんは、どこがお勧めですか?
    子供がいる夏休みは、親も体力勝負??
    がんばりましょうね!!
    JUGEMテーマ:育児


    小空間オペラTRIADE・風の丘HALL mimi | こども | 21:56 | comments(0) | - | pookmark |
    Comment